Latest Entries



にじ

2月4日(月) 今日は立春です。



ここのところポカポカ陽気が続いていますね。

昨日自宅の庭で「おおいぬのふぐり」をみつけました。

春が近づいてきていますね・・・

今日は暖かな一日でしたが、雨が降ったり、風が吹いたり・・・

そして「にじ」もでていました!!

DSC_1404.jpg

見えるかな???

にじを見るとなんだか幸せな気持ちになります。。。



夕焼け

11月15日(木)


11月に入りもう半分の月日がたちました。

めっきり寒くなり、朝は真っ白に霜が降りる日も。。。



今日は、一枚写真をとりました。

これは園舎2階の「ふれあい広場」からです。

ちょうど窓枠が額のようになりとってもキレイな風景です。

IMG_1688.jpg

私の目にはもっときれいな景色だったのですが

まだまだ修行がたりないようです。。。


これは何でしょう??


暑い夏が過ぎ、朝夕涼しくなってきましたね。

暑い中、子どもたちを楽しませてくれたカブトムシ。


よーく見ると・・・・・

IMG_1127.jpg

タマゴがありました!!!

来年もまた子どもたちの人気者です。

7月17日


園庭のプランター栽培の「夕顔さん」

ずいぶんと大きくなってきました。

大きな葉っぱの陰をよーく見てみると・・・

IMG_0767.jpg

らせん状に伸びている蔦に小石が・・・

どこまで伸びていいの???

何かに支えられたい思いで、必死にギューっとしがみついたのかな。



東桂保育園HP公開

昨年4月から製作に取り組んできたホームページがご覧いただけるようになりました。
保育園での生活をリアルタイムでお伝えするように努力していきますが、まずはご覧いただきご意見をお寄せ下さい。

Appendix

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

東桂保育園2

FC2ブログへようこそ!

Extra

